BLOGブログ
BLOG

TOYOTA 80ハリアー カーオーディオ フル装備

はい!

またまたご無沙汰投稿。。

ご紹介したい車が沢山~!

張り切って書いていきます!

まずは

常連様 HZ様

以前作ったベルファイアから~

現行ハリアーへ急遽、お乗り換え!

オーディオ作ったばっかだし、正直最初は乗り換えたくない。。。

との事でしたが、載せ替え決定しましたので、全て外して、全て再インストールのご用命。

文章で書くと簡単ですが、中々のハードワークでした(笑)

でも前向きにどうせならバージョンアップで!さらにイイ音目指しましょう~って事で

完成致しました!

まず、ディスプレイオーディオのみの車両なので、デッキを追加し埋め込む所からスタート!

いきなり完成ですが、助手席側のパネルにDENON DCT-Z1の埋め込み作業。

差し色で青

もう新品変えない高級アンプレス機ですが、お客様チョイスでこちらに♪

ディスプレイオーディオは残ってますので、デッキのAUXにて対応!

純正も使用可能です。

以前使用していたアンプ、クロスオーバー、カスタムパッシブネットワークはトランクへ

綺麗に整頓♪メンテナンス、調整作業も楽になります。

ネットワークも以前の物をそのまま使用しました。が少し触ったほうが良さそう。。

使用するケーブル類は、信号系は全てSAECを使用しました。

RCAにSL-6000を使用。。

生々しい楽器の音が堪能できます。非常にオススメです。

忘れちゃいけない電源強化も

ODESSEYにて強化!ステー加工大変でした

ハリアーはトランクにバッテリーあるのでケーブル短くて済みます!

 

フロントスピーカーはBLUEMOONAUDIO RX165をそのまま載せ替え

アウターを作ってインストール!

ドアポケットが近接しているので、使用できるように製作。

差し色はデッキと同じ生地のロイヤルブルーです♪

写真忘れましたが、デットニングもガッツリ施工!

遠めで!

さらにさらに

ツィーターはピラーへカスタムインストール!

こちらにも差し色追加!

 

助手席側♪

サブウーファーはコチラもBLUE MOON AUDIO WX250を箱載せインストール!

もう残すところトランク製作ぐらいですね~!

そこが、仕上がればあとは、好みの音へ調整を重ねていくのみ♪

楽しみです!

HZ様 いつもありがとうございます♪

エージング後の調整作業もお待ちしております!