BLOGブログ
BLOG

ISUZU ピアッツァ KICKER スピーカー交換

さてさてあっという間に2月になってしまいました。

皆さん豆まきはしたでしょうか?

 

さて前回でも少し触れておりました。

NY様 ピアッツァ オーディオシステム

使用スピーカーは

KICKER KSシリーズ 5インチ 4インチのコアキシャルモデル

内装を壊さずに音質UPする上では同軸スピーカーを選ぶのも選択肢の一つですね♪

ここが一番の難関でした。デットニングを施す際のドア内清掃。。

これはまだ途中ですが、ブチルやビニールの退化したものや塗装ミストが付着しており

下準備に時間がかかってしまいました・・・・

 

妥協する事なく、施工完了~!

何故かフロントスピーカーとバッフルの画像がありません(泣)

フロントに5インチモデルをインストールして

リヤには純正のエンクロージャーを再利用+トップパネルを作り直し、4インチモデル装着。

+コイルを使用してロー、ミッドレンジのみの使用。量感増えますので、気持ちよくドライブ出来ると思います。

純正の網も使用できるように工夫してインストールしました。

デッキにはPIONEER FH-9400DVS apple carplay 対応モデル

様々なメディアにも対応しますが、音質も兼ね備えております。

スピーカーラインにはCANAREを使用しました。

GoogleMAPも、モチロンOK

I-PHONE繋いで様々なントロールが出来ますよ♪

USBポートも新設!

純正1DINポケット部にジャストサイズのパネルはめ込みで純正にもすぐ戻せるように。

バックカメラも同時装着!

昔のお車ですが、今時のデッキ装着で、快適性が格段にUPしました。

あの車の部品も入荷次第ご連絡致します。

今回もご依頼ありがとうございました♪

では!