BLOGブログ
BLOG

HONDA CR-Z オーディオ カスタム JBLスピーカーインストール

さて

BLOGでは久々登場の

HONDA CR-Z TY先生。

もう幾度となくお預かりをして、オーディオシステムアップしましたが、まとめて今回ご紹介!

以前はMASSIVE スピーカーを使用して楽しまれてましたが、より懐の深い

スピーカーへ変更。

フロントドアはカーオーディオでは最後のJBL670Gtiにシステムアップ!

ドアはアウターバッフルにてインストール。

シンプルな物ご希望で、グリルデザインの際立つ使用へ

やっておいたほうが絶対いい、ドア内張へのデットニングも!

余分な共鳴、共振なくす事で、音に重みとレスポンス感がかなり向上します。

ツィーターは

ピラーへカスタムインストール。こちらもテーマはシンプルですが、ユニットが際立ちますね♪

アンプ回りは依然装着のMASSIVE PX6 6chですが

オリジナルパッシブも簡易的に組ませて頂きました。

いい素子使えば当然音質向上します。好みや、理想に合わせて行くのはこれからですね♪

肝心の電源部は、made in USA AGM バッテリーのDEKAで強化♪

電源は音にとってもマストアイテム。車の性能も引き出てきます。

トランクは依然はこんな感じに、箱載せライトスタイルでしたが

必ず、自転車を積載する事と、やっぱり気を遣う。。との事で使用変更

現在はパネルのみ製作してこんな感じに~

さっぱり綺麗!ガシガシ積める使用です!

でも低音はやっぱり楽しみたいので~

KICKER TRTP122 エンクロージャーパッケージの12インチモデル。

本来はサブウーファーを下向きにトランクに乗せて、チューニングされているエンクロージャーユニットですが

出来る限りトランク床を上にあげたくない。サブウーファーは譲れない。ガッツリした作りこみまでは求めない。

要望をしっかり叶える為、エンクロージャーを逆につけて半分はトランク下物入れを排除して沈み込ませる。

そんな作戦で製作してみました♪

上部にカバー製作し音抜けも作り、固定もガッチリ行いましたので結果は狙い通り♪

トランク床が4cm程半分あげるだけで、理想の低域感を手に入れる事が出来ました!

ご満足いただけているようで安心致しました♪

ちなみにですが、一気にご紹介しておりますが、少しづつのご依頼で完成しております。

いつもありがとうございます!

またのご来店お待ちしております♪